2016年10月2日日曜日

第2回福岡若手演劇協会企画 参加者募集

福岡若手演劇協会主催
2回 福岡×○○企画
「福岡×東京 俳優のためのワークショップ~講師:モラル~
2016年7月に一色洋平氏を迎えて開催し、様々な出会いと刺激を作り出した、
福岡若手演劇協会主催のワークショップ企画。
第2回となる今回は、


福岡出身で、現在は東京を拠点に活動する劇団「犬と串」の脚本と演出を担当するモラル氏を迎えます。近年は精力的な劇団活動の他にも、外部公演の脚本・演出や小説執筆など、活動の幅を広げるモラル氏による、実際に参加者で作品作りをしていく【実践的ワークショップ】です。
皆さんのたくさんのご応募お待ちしております!

講師紹介


1986年、福岡県生まれ。2008年、早稲田大学演劇研究会を母体に、コメディ劇団「犬と串」を旗揚げ。以降、全本公演の脚本・演出を担当する。2013年には「黄金のコメディフェスティバル」にて最優秀演出賞受賞、2014年には「佐藤佐吉演劇祭」にてゴールデンフォックス賞(最優秀作品賞)受賞。外部公演の脚本・演出や小説執筆など多方面で活躍し、20166月には初挑戦となる紀伊国屋ホールにて、「昆虫戦士コンチュウジャー」を成功させた。



コメント
・「作品を背負える俳優になろう」
いわゆる、自分にとっての「ハマリ役」に出会った時に輝ける俳優は山ほどいますが、本当に優れた俳優は、どんな舞台のどんな役でも光り輝きます。
そして、結果としてそんな俳優にほど、より多くのチャンスが回ることになります。
俳優にも様々なタイプがありますから、誰にでもなれる、というわけにはいきません。ですが、優れた俳優には共通して「作品を背負えるオーラ」みたいなものがあって、それはトレーニング次第で身につくんじゃないか、と僕は思っています。
八年間劇団をやってきた中で僕なりに考えた、作品を背負う俳優になるために必要なことを、皆さんに伝えられたらと思っています。
同時に僕は僕で、自分が脚本家・演出家として作品を背負うために、皆さんから沢山学びたいなと思っています。
人生は短いです。「いつか来るかもしれないチャンス」を黙って待つより、チャンスが向こうからやって来るような、そんな人材を一緒に目指しませんか?
多くの皆様のご参加を、心からお待ちしています!


ご希望の方は、
下記詳細をご覧頂き、
メールにて締切日時迄にお問い合わせ・ご応募下さい。
また、募集人数を「30名」までとさせて頂いておりますので、
それを超える場合は、抽選とさせていただきますので、
予めご了承下さい。
ご応募いただいた方にはこちらから確認のご連絡をさせていただきます。
******************************************************
日時:
11月3日(13時~20時)
   4日(18時~21時30分)
   5日(10時~18時)※WSで作った作品の発表を予定しています。
【原則、全日程参加必須となります】
会場:福岡市内会場にて参加者へは後日お知らせします。
参加費:4,000円
【応募予約方法】
氏名
年齢
所属団体・事務所
連絡先
プロフィール(舞台経験等)
応募締め切り2016102822

0 件のコメント:

コメントを投稿